泥湯で人気の別府温泉保養ランドの隣( *´艸`)
ホテル併設の有料老人ホームなんですが立ち寄り湯もOk(´∀`)
DSC_1913
DSC_1916
以前は九州温泉道の指定施設だったが現在は外れてます
まず、受付で入浴料500円を払って露天風呂へ向かいます
内湯と露天風呂が選べるけど、露天風呂に行くよね(笑)
DSC_1918
DSC_1917
広い敷地に離れの形式で露天風呂がありますよ♪
DSC_1919
DSC_1920
別れ道は左が男湯、真ん中は家族湯、右が女湯になってます(´∀`)

脱衣場は狭いよ
独泉だから充分だけど(笑)
DSC_1930

浴室
DSC_1921
DSC_1922
これが老人ホームのお風呂か? (笑)
高級ホテルの様な雰囲気

茶室のにじり口みたいに小さな出入口から出ると露天風呂です(´∀`)
DSC_1927
DSC_1924
手入れされた庭園に手が届く距離(´∀`)

強い硫黄の匂いが充満する内湯と爽やかな風が気持ち良い露天風呂のコラボヽ(*´▽)ノ♪

お湯は硫黄成分が強いので若干刺激が有りますが、すぐに慣れる程度
DSC_1929
老人ホームだし温度も41℃くらいで適温
でも硫黄泉は暖まりやすいから長湯にはご注意下さいね♪
有料とは言えこの温泉に毎日浸かれる老人ホームとか( ゚∀゚)
やっぱり別府はええのぅ♪

分析表は撮りにくい場所
なんでこんなに下に貼るかな( ´△`)
DSC_1935
字が潰れて見えない分析表
_20190619_214713
源泉温度57.8℃ PH6.4 成分量600㎎/㎏くらい
単純硫黄泉

白濁というか薄いグレーのお湯は心地好い

さわやかハートピアみょうばんさん
また必ず行きますねヽ(*´▽)ノ♪

さわやかハートピアみょうばん
別府市大字鶴見(みょうばん)1190-1
0977-66-1321
入浴料500円 アメニティは全部有り
営業時間 平日14:00~22:00 日祝日10:00~22:00 
年中無休

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
温泉ランキング