昨日は月曜日にも関わらずバタバタしてるうちにブログの更新が出来なかった(・´ω`・)
気を取り直して別府の共同湯 九日天温泉からぢゃ
DSC_1978
駐車場4台完備の町中では珍しい共同湯ぢゃ♪

入浴料は130円
維持費を賄う為に100円から徐々に値上げ
わしが100円玉を渡すと、番台の明るいおばちゃんが「不景気やけね、ここは130円なんよ」

何回行っても独泉になったのはこの写真を撮った1回でわずか3分くらい で、お客さんが途切れないイメージなんだけど( ゚∀゚)

中は別府の共同湯の脱衣場と浴室一体タイプ
DSC_1976

浴室の真ん中に湯船がどんって(´∀`)
DSC_1964
左奥の角に湯が溢れる為の溝が掘って有るけど、湯量が豊富なので手前の手すりの部分からオーバーフローしてます(´∀`)
DSC_1972
熱湯が多い別府の温泉はチョロチョロ源泉を投入する場合が多いが、九日天の源泉枡はドバドバ投入( *´艸`)
DSC_1973
透明に見えるが温泉成分は充分有るので、タイルの床は変色し、源泉枡には析出もあるよ
ヽ(*´▽)ノ♪

窓が大きくて良い感じぢゃ
DSC_1969
照明が無くても明るい浴室(´∀`)

お湯は熱め♪ 熱いではない熱め( *´艸`)
さっと汗を流す程度のつもりで入って、体がしゃんとなるよ(´∀`)
DSC_1974

脱衣場には湧出量が少なくなったので節約を呼びかける張り紙
DSCPDC_0003_BURST20190616151224911_COVER
充分な湯量ですよ(´∀`)

共同湯ながらドバドバ掛け流しの貴重な九日天温泉♪
また行きますねヽ(*´▽)ノ♪

九日天温泉
別府市上田の湯町15-8
入浴料130円
アメニティは全部無し
営業時間6:00~11:00 14:00~23:00
不定休


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
温泉ランキング