夏向き温泉のトリは 小浜温泉の海上露天風呂茜の湯ぢゃ(´∀`)
DSC_0950
小浜の街のテトラポットの上に造られた露天風呂ぢゃ♪
ほぼ海( ゚Д゚)
露天風呂だから横から覗かれるって思うでしょう
安心して下さい♪履いてますよ(´∀`)
DSC_0951
横からは見られません( *´艸`)
向かいの浜焼き小屋で入浴料300円を払って入浴券を買ってね
DSC_0949

茜の湯の入口に入浴券を投入してから入りますよ(´∀`)
DSC_0952

そして海に向かって下ります
DSC_0953
DSC_0954
実はわしが茜の湯に行ったのは一昨年の年末
冬に北風が吹く中ここに凍えながら入った
( *´艸`)

湯船がこれ
DSC_0956
DSCPDC_0000_BURST20171229161321869
ワイヤーが張ってあるけどテトラに出ちゃダメですよ♪
テトラの間から波がタプタプ音をたてて、良い雰囲気(´∀`)
DSC_0959
DSC_0957
お湯は適温で小浜温泉らしい塩化物泉♪
湯量も多くて掛け流し♪
というよりザブザブ垂れ流し状態(´∀`)
身体が暖まったら海に入りたい衝動に駈られるか我慢ぢゃ♪
DSC_0958
夏に入りたい(´∀`)

分析表も有るよ
DSC_0961
源泉温度98℃ PH7.7 溶存成分8,570㎎/㎏
弱アルカリ性 ナトリウム-塩化物泉
ほんのり濁りがあるが、しっかり塩分が有りだし汁みたいな味( *´艸`)

旅館街の裏通りに小浜チャンポンの美味しいお店も有るからね♪

今年は夏に行こうと思ってますヽ(*´▽)ノ♪

海上露天風呂 茜の湯
雲仙市小浜町マリーナ20
0957-74-2672
営業時間9:00~18:00、18:30~24:00は貸し切り湯
不定休
アメニティは全部無し

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
温泉ランキング