先日全国のかんぽの宿のうち11ヵ所が今年をもって閉鎖されると発表されました。
悲しいことにわしの住む山口県のかんぽの宿湯田、かんぽの宿別府は閉鎖するとのこと
_20190519_195122
食事処も有り、休憩するにも使い勝手が良い
アメニティは全部揃っていて入浴料は350円というコスパ最高のわしの湯巡り基地かんぽの宿別府
去年の春には60周年を迎え頑張っていた
DSC_2902
ジャグジーが壊れたままの内湯
ofuro-list-004
立派な露天風呂
ofuro-list-007
写真はHPから拝借

お風呂までの通路
DSC_2894
共同風呂にはドライヤーは無いからよくここを利用させて頂いたものぢゃ(´∀`)
DSC_2896
DSC_2897
いつも昼しか利用してないけど、宿泊者は多いんだろうと思っていたよ
閉鎖になるなんて思わなかった(-_-;)
DSC_2892
DSC_2895
ホリエモンがどれか買い取ってリニューアルしたいと言ってたけど、別府を買い取ってくれんかな( *´艸`)

DSC_2890
お湯は鉄輪温泉になるから、温泉の扱い方をもうちょっと工夫出来れば、日田のかんぽの宿みたいに生き残れたはずぢゃ(´∀`)

閉鎖される前に行きますよヽ(*´▽)ノ♪


かんぽの宿 別府
別府市大字鶴見457
0977-66-1271
日帰り入浴350円
アメニティは全部有り♪


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
温泉ランキング