田んぼの中の小高い丘の上にそびえ立つ花立山温泉カルナパーク(´∀`)
1_1418459055
なかなか建物がキレイに撮せないから筑前町のHPから拝借
hanatateyama_01
建物の周りと丘の下に駐車場が有り、下の駐車場を利用する場合はミニモノレールで上に登りますよ♪

館内は広くてお風呂も九州最大級と豪語するほどの大きさです
洋風の内湯はほぼテルマエ・ロマエ(´∀`)
130020_3
ローマ風の石像が至るところに配置されて雰囲気を出してます

露天風呂もでっかい
4_1418459055
PH9.9のアルカリ性の温泉が2つの源泉から毎分800リットルも湧出してるから、大きな湯船を満たしてくれますよ(´∀`)

しかしオススメは部屋付きの貸し切り湯
DSC_0429
DSC_0430
2階には貸し切り湯の部屋が沢山ありますよ
3階には特別室もあるそうな(´∀`)

お部屋はキレイで充分な広さ
DSC_0434
お風呂はこんな感じ
DSC_0440
一応露天風呂かな( *´艸`)
DSC_0437
無理やり感があるね(ヾノ・∀・`)

貸し切り湯のお湯は大浴場のお湯に比べツルツル感が強く源泉の個性が感じられるのです♪
DSC_0435
PH9.9という高いアルカリ性のお湯は希少です
前述のでっかい大浴場の湯船ではお湯が劣化してしまって本来の源泉の味わいが少なくなっていることが分かります(´∀`)

分析表
DSC_0433
源泉温度37.9℃ PH9.9 溶存成分231㎎/㎏
アルカリ性単純泉

食事処のバイキングは大人気、マッサージも評判が良いし売店も有り♪
家族連れで1日過ごすお客さんもいます(´∀`)

またゆっくりしに来ますよヽ(*´▽)ノ♪

花立山温泉 カルナパーク
朝倉郡筑前町上高場795
0946-23-0001
入浴料830円 貸し切り湯2,500円~
営業時間 10:00~22:00
第二・四水曜日定休
じゃらん等に割引券配布されてますよ( *´艸`)


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
温泉ランキング