最近ちょくちょく筑後地方の温泉の情報が入ってくる♪久しぶりに田主丸辺りに目的地定めて 玄竹温泉 鷹取の湯 へ(´∀`)
_20190412_190251
2メートル先なら見えるから(笑)
わざわざ書かないでもいいやんか(笑)
DSC_1129
源泉掛け流しで泉質もなかなか良いので話題にのぼる玄竹温泉 鷹取の湯(´∀`)
DSC_1128
田主丸のぶどう畑の中にありますぞ
周辺は果樹園
DSC_1127
DSCPDC_0000_BURST20190412115533504
受付で入浴料500円を払う
というか受付のおっちゃんはテレビを見ながら無愛想に「そこに500円置いて」とこちらを見もしない
気に止めずロビーの写真を撮影する
DSC_1131
DSC_1132
すると 受付のおっちゃん
「何で写真を撮るんか?」(おこ)
わし「ブログとかに使いたく思って」
おっちゃん「はぁ!問題有るやろが‼️」
わし「人の裸とかなら問題かと思いますが、施設とかも問題ですか?」
おっちゃん「ブログって?」
わし「インターネットで見る記事みたいなもんですよ」
おっちゃん「何かそれ!」
と言ってテレビの前にもどり、怒り顔でぶつぶつ言い続けていた(笑)
この情景は説明できない
感じ悪いよ‼️
としか言いようがないな┐(´∀`)┌

まぁ明確に写真やブログにアップしてはならないと言われてないからね(´∀`)

お風呂は二つに仕切られた露天風呂とスチームサウナ
_20190412_185938
_20190412_190044
水風呂は無いよ♪

お湯はぬるっとしていて優しい浴感が良い♪
浴槽は熱湯とぬる湯に仕切られていてこれも良い(´∀`)

分析表
_20190412_185827
源泉温度63.6℃ アルカリ性単純泉

あっ問題があるな( ・∇・)
_20190412_185901
分析表は10年で更新しなければならない
ここの分析表の日付は平成12年9月18日
18年以上経過しているからね
こんな分析表を掲示してちゃ違反だ(笑)

また
_20190412_190007
源泉の投入口近くにコップが2つ?
温泉水を飲む用と思われる

大問題ぢゃ( ;゚皿゚)ノシ

ここには飲泉の許可証は掲示されていない‼️
保健所の許可無く不特定多数の客に飲泉させることは明確な法令違反です‼️

写真撮られたら そりゃ問題だわ(笑)

とても良い温泉なんだが、わしまで感じ悪いな┐(´∀`)┌

受付のおっちゃん♪
もう行かないから安心いたせ(´∀`)
ああ感じ悪い(笑)

玄竹温泉 鷹取の湯
久留米市田主丸町森部玄竹106-3
入浴料500円
家族湯・ペット湯も有り
シャンプー・ボディーソープ、ドライヤー完備

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
温泉ランキング